日日是ぽんこつ

ぽんこつアラサー独女。そんな私です。

ISETAN DOORで料理した③

先日購入したISETAN DOORおためしセット。

その中から手延べそうめん「はるゆたか」・本がえしかつおつゆ・黄身恋したまごの3つを使って料理!

 

そうめん茹でて冷水でしめて😀

たまごは温泉卵風にレンジでチン😀

家にあった鰹節をかけて😀

かつおつゆをぶっかけて😀

終わり!!

簡単すぎて恐縮です。

f:id:ponko2ofponk2:20190811133744j:image

シンプルながら一つ一つが良い食材だからかとても美味しかったです。

暑い日が続くのでツルっといけました。

 

なかなかねー自分じゃ良いもの買わないからね。どうせ自分しか食べないし、安いのでいいやってなっちゃうんですよね😅平日は仕事で遅いしそれから作るのも面倒だなってなってしまって。

 自分だけのためにエンゲル係数上げたくないみたいなケチ根性が出ちゃうのでね笑

でもたまには良い素材を使って自分で料理すると満足感は得られる気がする。だからと言ってISETAN DOOR定期購入するかって言われると………それはまた別の話🤭