日日是ぽんこつ

ぽんこつアラサー独女。そんな私です。

思い出したように久しぶりにブログを書いてみる

このブログ始めた時はアラサーって言ってたけど、ミドサー通り越して今やアラフォーである。

そりゃ2021年も終わるわな。

この一年、結構いろいろと変化あったような気がするけど自分自身はなんも変わってないな。でも自分は全然変わってなくても、周りの目は確実に変わっていると思う。

年の割に幼い。落ち着きがない。考えが浅い。経験値が少ない。精神的に未熟。責任感が無い。貯金が無い。年の割に。

面と向かって言われることはないけど、そう思われているんだろうなって思っている。

仕事でもプライベートでも求められるハードルが高くなっている気がしている。

実は自分にかけている呪いなのかもしれないけど。

 

マスク生活の今、言われることもある。年の割に若く見える。

老け顔なもので昔から実年齢より上に見られることが多かった。それがやっと追いついて何なら年齢を超えてきたらしい。いわゆる柴田理恵方式である。

 

そういや昔、手相占いで大器晩成型って言われたな。

ということで加齢による変化も含め、ポジティブに生きたいものである。

今、毎日特に何もなくてもわりと楽しい。そう言えるって幸せだ。

しかし晩っていつよ?今は日暮れくらいになったかな。

 

さて今年も最後まで頑張ろう。