日日是ぽんこつ

ぽんこつアラサー独女。そんな私です。

クレジットカードの不正利用にあった

約1年ぶりの日記がこの残念な感じ。

 

タイトルどおり初めてクレジットカードの不正利用にあった。

ネットショッピングで買い物をしようと思ったところ、このカードは現在使えないとの表示…カード会社に問い合わせたら発覚。ほんの3日前くらいまでは普通に使えていたのだけど…

 

すぐに再発行して新しいカードを送ってくれるとのこと。だけど2週間くらいかかってしまうそう。これからお盆だというのに…最近ミニ財布でキャッシュレス女子などと謳っておったのに…このざまである。

 

しかしどこから漏れたのだろう?服を買ったあいつか?スーツを買ったあやつか??それともチケット購入したあいつか…!とここ1週間のカード歴を思い返したものの分からず。思い返せば金遣い荒い週だったようで犯人探しも難を極めてしまった。

 

とりあえず思い当たるところのパスワードを変更してみたり、不正ログイン履歴が無いかチェックしてみたけども。結局分からん。犯人誰や。この数日で気づかぬうちにやられたなんて…おーこわ。

 

しかし、不正利用の金額も3万ちょっととそこまで高額な買い物って訳でもないのに、よく不正利用だ!!カード止めたろ!!ってなったなと。カード会社さんの日々の努力のおかげですね。

サンキュージャックス!サンキュー監視社会!

一応、不正利用の補償は付いているけど…ちゃんと不正が明らかにならないと適用されないようで…それが心配。

頼むよ。頑張ってくれよ。これからもあなたと一途にお付き合いしたいと思ってるのよ。私。

 

今後も気をつけてキャッシュレス生活を楽しんでいきたい。ポイントでウハウハしたい。浮かれポンチ脳だったけど、杜撰なパス管理の戒めとして記録に残すことにした。